コラム

COLUMN

2023.07.24

12星座のメッセージ

獅子座産まれの方へ

占星術とアロマの視点から
お届けする12星座のメッセージ。

前回の蟹座に続いて今回は獅子座です。
ご自身の太陽星座が獅子座の方はもちろん、

獅子産まれのご家族やお友達を
イメージしながら読んでみてくださいね。

前回の「蟹座産まれの方へ」の
メッセージをお読みに
なりたい方はこちらから

■店主MASUMIが12星座のメッセージをお伝えしたい理由

店主MASUMIが12星座のメッセージをお伝えしたい理由

■蟹座産まれの方へ

蟹座産まれの方へ

 

【獅子座プロフィール】

7月24日~8月23日に産まれた方。(境目の日付は年によってずれます。)

・エレメント(気質):火

・意志の傾向:+(陽)外に向かう

・行動の傾向:不動

夏真っ盛り。
庭や畑、山の緑も深い緑色になり生い茂り、
太陽は燃え盛るように照りつけています。

獅子座のあなたはそんな
季節に産まれた方達です。

夏の太陽のように堂々と自ら輝き、
周囲を温かく照らしリードして
いくことができるでしょう。

獅子座の人達は楽しいこと、
心がワクワクすること
ドラマティックなことが大好き

子どものような心を持った良い意味で、
「わがまま」な人だと思います。
あなたといると、なんだか周りまで
楽しくなってきそうです。

獅子座の人は
褒められることが大好き。
お子さんや周りに
獅子座の人達がいたら、
ちょっとぐらいやんちゃでも
ぜひ沢山褒めてあげてくださいね。
獅子座の人達は褒められることで、
益々輝くはずですから。

もうひとつ、獅子座の人は
派手なのか控え目なのかは関係なく
「私はこういう人」と堂々と
表現している人が
多いのではないでしょうか。

そして思い切りが良いというか、
怖い物知らずの面が
あるように思います。

私自身、ホロスコープ(星の出生図)の
火星は獅子座にあります。
火星はその人の行動力や

何か手に入れたいという
願望を表すといわれています。
20歳の時、

「面白そうだからガーナの大学に行く!」と
人生初めての海外がガーナだったという

私の行動力は
今思えば獅子座の怖い物知らずを
表していたなあと思います。
太陽は、好奇心の塊、双子座
なんですけどね。(笑)

一方、そんな怖い物知らずで
堂々と自己表現を
する印象の獅子座の方たちですが、
「弱さ」や「悲しさ」を
人に見せるのは
少し苦手かもしれません。

本当はすごく傷ついているのに、
周りからはそうみられなかったり。
更には自分自身が悩んでいることに
気が付いていない方たちも多いかもしれません。

自分の弱さを知っている人は、
弱いようで本当は
とても強い人だと思います。
弱さを知っているからこそ、
人の気持ちがわかり、
優しくできるのだと思います。

そんなご自身の弱さを
受け入れながら
ぽかぽかとした
明るい太陽のエネルギーに変えて、

堂々とした創造的な
人生を生きてみてくださいね。

▼獅子座の方におすすめの香りはこちら▼

(元気に明るい気分になれる香り、
堂々と輝ける香り)

<精油>

●スイートオレンジ
https://www.africakobo.com/SHOP/eso_b05.html

気分を明るくし、疲れをとったり、ストレスを和らげたりしてくれます。
リンパの活性化にも。

●フランキンセンス
https://www.africakobo.com/SHOP/eso_b10.html

古代から宗教儀式の際などに用いられてきた香り。

獅子座の心の落ち着きを取り戻してくれる香りです。

おすすめの香りのシアバター

●【火】4Elements【Passion・火のエレメント】(シアソフト:バオバブオイル30%配合)(10g ・30g)(スイートオレンジ、ローズマリー、フランキンセンス精油配合)

https://www.africakobo.com/SHOP/ele_psb_b01.html

https://www.africakobo.com/SHOP/ele_psb_b01.html

記事をシェアする