コラム

COLUMN

2023.07.19

12星座のメッセージ

蟹座産まれの方へ

 

占星術とアロマの視点からお届けする12星座のメッセージ。
前回の双子座に続いて今回は蟹座です。

ご自身の太陽星座が蟹座の方はもちろん、蟹座産まれのご家族やお友達をイメージしながら読んでみてくださいね。
前回の双子座のメッセージをお読みになりたい方はこちら
→ 双子座のあなたへ

一年のうちで太陽が最も高く登り、日の光が一番長くなるのが夏至の日。
そして、この日を境に日の太陽の光は短くなっていきます。
夏の季節の始まりを象徴する蟹座の方達はとても活動的な方が多い気がします。
「えっ私そんなことないです!」という蟹座さんの声が聞こえてきそうですね。
でも、蟹座の方達が活動的になるのは、ご自身の感情が動いたとき。

蟹座産まれの人たちにとって何よりも大事なのは、水のようにくっつき広がる豊な感情です。そして、その感情に沿って繋がった仲間たちを蟹の甲羅の中に迎え入れます。

固い甲羅の中は、いつも柔らかな温かい感情で溢れています。

一度受け入れた仲間には、どこまでも優しくお世話したくなるんです。

なぜなら感情によって結びついた相手はもう自分自身でもあるから。

あっ、行き過ぎるとおせっかいになってしまいますけどね。
普段は人みしりで怖がりかもしれませんが、大切な仲間のためであれば、恐れずに戦う事もできるのが蟹座の方たちです。

蟹座の方達は甲羅の外の人にはなかなか心を開きません。

また、一度中に受け入れた人でも、感情が違和感を感じたら、ぱっさりと関係性を立ってしまうこともあるのではないでしょうか。

鉄壁な甲羅で時に人を寄せ付けない印象の人も。

でも、実は甲羅の中の繊細で傷つきやすい感情を固い甲羅でしっかり守っているのかもしれません。

蟹座の方たちは安心した環境で、仲間を大事にしながら、産まれ持った豊かな感受性や優しさを発揮しながら、人生を切り開いていかれると思います。

何かを育むこと、成長をサポートすることにも向いている方が多い印象です。

時々、蟹座の人の悩みが聞こえてきます。

「感情が制御できないときがある」

もちろん、感情をコントロールすることは大事です。

でも、その豊かな感情が蟹座の人の良さでもあります。
そして、ダムが決壊するように、蟹座の人の感情は時々爆発します。

そんな時はちょっと俯瞰したところからご自身を見つめてみてください。
そして、そんな自分をもありのままに受け入れて、もう一度ゼロからダムを作っていってみてください。今度のダムは前よりももう少し許容量が大きいダムができそうです。
恐れずに何度でも何度でも。

蟹座産まれの人におすすめの香り
(安心できる香り、温めてくれる香り)

ジャーマンカモミール
ローマンカモミール
クラリセージ

蟹座のあなたにおすすめの商品

4ELEMENT
【水】Healing

https://www.africakobo.com/SHOP/ele_psb_b04.html

Mother’s care

https://www.africakobo.com/SHOP/mc_psb_b01.html

記事をシェアする