コラム

COLUMN

2023.06.21

12星座のメッセージ

店主MASUMIが12星座のメッセージをお伝えしたい理由

20代をガーナで過ごした私にとって、
「自然のリズムで生きること」
「自然と共に生きること」

これらはいつのまにか私の一部にも
なっていました。

そうしたら「不思議なこと」が
人生に沢山おこるようになりました。

ナチュラルコスメ、アロマを学んだ先に
出会った占星術の世界。

占星術では、産まれた瞬間の
太陽、月、その他の天体の位置から
その方の産まれ持った性質や、
人生の可能性を読み解きます。

もちろん、私達の性格には遺伝や環境も
大きな影響を与えています。

けれども、原因と結果論だけで
とらえた人生は
私にとっては少し夢がないんです。
可能性の種が、どのように芽を開き、
花が咲いていくのかは
もちろんその人次第。

その花の咲かせ方に
夢があると思っています。

私自身、子育やパートナーシップに
悩むこともあります。
でも、娘と私、夫と私は
それぞれ違う性質と
魂の目的を持ってこの世に
生まれてきたのだと思います。

でも、縁があって親子になり、
夫婦になったということ。

星はそんなことを
客観的に教えてくれます。

「星の視点」という
ちょっと俯瞰したところから
関係性を見つめてみると、
相手を批判したり、
けんかしたりの壁を越えて、
それぞれが、愛おしい存在に
思えてきます。

人生って苦しいことも沢山あるけれど、
そんな時に、星の視点があると
少し楽になれたり、
未来に希望が持てたり、
人に優しくできるかなと思います。

大切なのは星に「頼る」のではなく、
星を「どう使いこなすか」
だと思っています。

そんな思いで皆さんにお伝えしたい
「12星座のメッセージと
おすすめアロマ」を

1年かけてシリーズで
お届けしていきたいと思います。

占星術では、私は〇〇座と
言われる星座は、

「産まれた瞬間に太陽が
その星座の方角にありましたよ。」
という意味なんです。

月や水星や他の天体の位置は
それぞれ違う星座の方角に
あったので、もちろんこの太陽星座
だけがその方を表す全てではありません。

でも、占星術においての太陽は、

【人生の意志や目的】を表す
とてもとても大事な天体です。

そのような意味も込めて、
12星座のメッセージを

お届けしたいと思っています。
本来ならば、牡羊座から
スタートしたいのですが
季節に合わせて双子座から
スタートさせていただきます。

双子座産まれの方も、
ご家族やお友達に
双子座産まれの方が
いらっしゃる方も、
ぜひその人たちを思い浮かべながら
読んでみてください。

記事をシェアする