コラム

COLUMN

2023.09.21

12星座のメッセージ

乙女座産まれの方へ

占星術とアロマの視点から
お届けする12星座のメッセージ。

前回の獅子座に続いて今回は乙女座です。

ご自身の太陽星座が乙女座の方はもちろん、乙女座産まれのご家族やお友達をイメージしながら読んでみてくださいね。

12星座のメッセージは、誰もが知っているご自身の太陽星座をもとにお伝えしていますが、実は私達は12星座すべての性質を自分自身の中に持っているんです。

それは太陽以外の星の位置だったり、人生を生きていく中でその時々、星や人、体験との出会いで影響を受けながら学んでいくことであったり。

だから、きっとその星座以外の方でも、思い当たることがあると思います。

前回の「獅子座産まれの方へ」のメッセージをお読みになりたい方はこちらから

店主MASUMIが12星座のメッセージをお伝えしたい理由

獅子座産まれの方へ

「乙女座産まれの方へ」

メッセージとおすすめアロマ

【乙女座プロフィール】

8月23日〜9月22日に産まれた方。

(境目の日付は年によってずれます。

今年は23日からです。)

・エレメント(気質):地

・意志の傾向:−(陰)受け取る

・行動の傾向:柔軟

まだまだ暑い日が続きますが、季節は

もう秋がそこまで来ています。
そんな季節の変わり目に産まれたのが

乙女座の方たちです。

季節と共に、これまでの熱い獅子座の

火のエネルギーを一旦ひっこめて、
これまでの世界を整理しようと

しているのが乙女座の方達です。

乙女座は地の星座です。
身体感覚にはとても敏感です。

現実的で合理的。

そして頑張り屋さんです。

また、「柔軟」という性質も持ち合わせているため、その場の空気や人に合わせることも得意なようです。

また、自ら外に向かって表現するよりは、受け取るのが得意かもしれません。

乙女座の方の特徴は、細かいことによく気がつきます。

整理整頓も得意な人が多く、人に対して細やかな心くばりができたり、物事を細かく観察し、分析するのも得意なようです。

私の中では、実務能力に優れた

秘書のイメージです。

私には苦手な要素なので、羨ましいです。(笑)

とても繊細で、敏感なため常に揺れ動くような不安定さを感じている乙女座の方もいらっしゃるのではないかと思います。

そんな自分の中にある敏感な感性を感じるからこそ、乙女座の方は安定したものを求めるのだと思います。形あるのもの、具体的で合理的な思考、安定した職などです。

乙女座の方の心の底にあるのは、

「人の役に立ちたい」という純粋な想い。

そのために、自分の能力を磨いたり、

自分自身を成長させているのではないでしょうか。

全体をみることよりも、細かいことに目が行きがちですが、時にそれが過ぎると自分自身や人に厳しい批判の目線を向けてしまうことがあるかもしれません。

でも、批判や苦言を呈するのも相手の役にたちたいからこそでしょう。

もうひとつ、私の周りにいる乙女座の方たちは「修行」という言葉が好きな傾向が。(笑)
乙女座に星が一つもない私は、

「そういう風に人生をとらえているのね」と新鮮に感じたことがあります。

相手の役に立てるために自分を磨くって素晴らしいことだと思います。

乙女座の方にとっては感謝されることはとっても嬉しいこと。

感謝されることでますます相手のために役立ちたいと頑張れちゃいます。
反対に具体的な反応が感じられないと、

「私はこれだけやっているのに」と不満が積もってしまうこともあるかもしれません。

乙女座の方が周囲にいらっしゃる方は、

「ありがとう。感謝しているよ。」の

気持ちを、行動だけでなく、具体的な言葉でもきちんと伝えてあげてくださいね。
あっ、これって乙女座だけではなく、みんなができるといいですよね。

最後に、人の役にたてることが何よりも使命と感じている乙女座の方ですが、時に自分の本当の願いが見えなくなってしまうこともあるかもしれません。

そんな時は前の獅子座のメッセージを読んでみてください。良い意味でのわがままや自己表現が必要なこともあるかもしれません。

乙女座の方は健康に気を使う方も多いと思います。

自分の身体を整えたり、調整したりが得意です。

時々、思考が細かく緻密になりすぎて息苦しくなることがあるかもしれません。

そんな時は芸術やアートの世界に触れてみたり、良い意味でいい加減でゆったりとした世界に浸ってバランスをとってみるのがおすすめです。

▼乙女座の方におすすめの香りはこちら▼

(頭と心をリラックスさせてくれる香り)

<精油>

●ラベンダー

https://www.africakobo.com/SHOP/eso_b01.html

ラベンダーLavander の語源は「洗う」という意味のラテン語Lavareからきています。
第一次世界大戦では、負傷した兵士のために火傷の手当や消毒、鎮痛剤、鎮静剤として使われてきました。

清楚で清潔なイメージのある乙女座の印象にもぴったり。そして、考えすぎたり、揺れ動きがちな乙女座の頭と心をリラックスさせてくれる香りです。

夏の終わりのこの季節、日焼けしたお肌のケアにもおすすめですよ。

<おすすめの香りのシアバター>

●ぴゅあシアバターラベンダー(30g)

https://www.africakobo.com/SHOP/psb_b02.html

●バオバブオイル配合ソフトシアバター

【風】4Elements【Reflesh・風のエレメント】(シアソフト:バオバブオイル30%配合)(10g ・30g)(ラヴィンツァラ、フランキンセンス、マジョラムスイート、ラベンダー精油配合)

https://www.africakobo.com/SHOP/ele_psb_b03.html

乙女座は地の星座ですが、乙女座に関連する天体は水星です。

水星は、知性や思考を司るといわれています。

乙女座の知性は地に足の着いた整理された思考といったイメージでしょうか。

●バオバブオイル配合ソフトシアバター

【地】4Elements【EARTH・地のエレメント】(シアソフト:バオバブオイル30%配合)(10g ・30g)(ヒノキ、シダーウッドアトラス、クロモジ精油配合)

 

https://www.africakobo.com/SHOP/ele_psb_b02.html

乙女座はもともと地の星座。

地の香りは揺れ動く思考と気持ちを

安定させてくれるでしょう。

記事をシェアする