コラム

COLUMN

2022.04.27

シアバター

子育てヒントが沢山詰まった雑誌「クーヨン」買ってみました!

お庭でニワトリ飼っている友人が
紹介してくれた雑誌の、もう一つの特集
「子どもが育つ地水火風のあそび術」が
気になり初めてクーヨン購入してみました。
.
【5月号】
自然と遊ぶ事で育つ大事な4つの感覚
【触覚】
【生命感覚】
【運動感覚】
【平衡感覚】
を具体例と共に紹介されていて、今日からでも
実践できちゃう事ばかり。
.
我が家の子ども達がいつも外でお友達と
走り回ったり、お庭の草花で色水を作ったり、
おままごとをしたりしている日々は当たり前
のようでいて子ども達の大事な感覚を育んで
いるんだなあとあらためて気づかされました。
.
また、動物苦手な私ですが、ニワトリを飼う
事にもちょっと興味がわいてきました。😊
.
【4月号】
.
「子どもができるセルフケアの知恵」は
我が家で実践しているケアも満載で
お手当ての事とか、私がいつも皆さんに
お伝えしたい事ばかり。
そうそう、この背中マッサージの時に
マザーズケアのシアバター使って
ほしいなあとか。😊
.
絵本専門店クレヨンハウスのお店や、
落合恵子さんの
事は耳にしたことありましたが、
こんなに素敵な雑誌を作られていたんですね。
.
多分、この雑誌についても賛否両論、
好き嫌いはあると思います。
全部実践する必要もないと思います。
.
「こんな考え方もあるんだあ」と
納得できる事だけご自身の子育てに
取り入れてみてくださいね。
.
こうあるべきとか、こうしなきゃとか
きっとないと思うんです。
自然やナチュラルケア大好きな私だって、
時々カップラーメン食べますし。(笑)
自分の身体が心地良いこと。
子どもの身体が心地良いこと。
心が嬉しくなることに忠実に生きましょう!💕
クレヨンハウスのまわしものではございませんが。😆
雑誌が気になる方はぜひご購入ください。
https://www.crayonhouse.co.jp/shop/g/g4910032250525/

記事をシェアする