コラム

COLUMN

2023.05.17

シアバター

【電磁波過敏症の夫が実感した「自然」の力】

皆さん、毎日自然と触れていますか?
私たちは土に触れたり、
植物に触れることで
心身が健康になると言われています。

実は夫が電磁波過敏症なんですが、
ある時畑で身体の表面にたまった電気を
測定する器械を使って電磁波を測ってみました。

靴をぬいで裸足で土に立った瞬間、
それまで測定されていた電磁波の値が
ひゅーんとゼロになったんです。
.
その時、「土ってすごい!」と思いました。
.
気が上がって交感神経が高ぶっている
時なども、自然に触れることで
リラックスできます。

でも、毎日自然に触れたくても、
難しい。
そんな時こそ毎日のスキンケアに
ナチュラルコスメを取り入れてみませんか?
.
シアバターはアフリカの大地に自生する
シアの木の実からとれる植物油。

保湿力がとても高いこと、
またお肌を保護したりケアする効果にも
優れていて、
「トラブルお肌の救世主」とも
いわれているんですよ。

自然から作られた
ナチュラルコスメで
スキンケアをしていただくと

お肌が健康になるうえに、
身体と心がふっと緩むんです。
.
それは化学的に大量生産された
コスメでは感じられない
100%自然の原料のみで作られた
ナチュラルコスメの力だと思います。

自然の香りだったり、使用感だったり
目に見えない植物の持つエネルギーだったり。

そうやってスキンケアをしながら
ご自身の「感覚」に意識を
向けることで、「今ここ」を
感じやすくなるんです。
そうすることで、直感力も
鍛えられるんだそうですよ。

歴史的にも人間は自然から離れた
生活をするほど、思考が発達し
その分、直感力(本能)が失われてきたそうです。

どっちも大事ですが、本来なら直感力が
あってこその思考かなと私は思います。

アフリカ工房のナチュラルコスメで
お肌もきれいになりながら
そんな直感力も磨いてみませんか。

何度もお伝えしていますが、シアバター、
夏場はさっぱりタイプの化粧水とセットで
お使いくださいね。
初回限定お試しセットは
最大40%お得でクール便代(220円)無料です。

https://www.africakobo.com/

記事をシェアする